英国生活はじめました ~Since 2015~

2009年に出会ったイギリス人と2015年に結婚→2016年12月に長男誕生。英国片田舎でほのぼの暮らす共働きアラサー夫婦と息子についての日常日記です。

仕事納め

Posted by オリーブ on   0 

11月21日、仕事納めでしたー!

在籍は2年9ヶ月でした。(産休1年ぐらい挟んでますが)

なんと日本で働いてた時も2年9ヶ月で辞めている!

てことは次も2年9ヶ月で辞めるのだろうか。。(笑)

すごく緊張した面接からあっという間だったなあ~。

最初は部署に私しか日本人がいなかったのに今や6人。

会社も色々変わってきて、前よりも条件が悪くなったりで愛想つかせたり、やっぱり仕事がつまらないという人も多くてどんどん人が減っていっているので私も丁度辞め時だったのかなという感じです。

正直業界的に偏り過ぎて使えるスキルはほとんど得られなかったけど、イギリスに来て間もないときに仕事を与えてくれて、英系企業で働けたことは良い経験になったと思います。

だけどもうこの業界に戻ることは絶対にありません~~~(笑)

日本で働いてた時に思ったのが、辞めることが決まると会議に呼ばれなかったりメールでCCに入れてくれなかったりされるのが(嫌がらせじゃなくて必要がないという意味で)ちょっと寂しいな~と思っていたのですが、今日は急なイレギュラーの仕事でトレーニングを受けている皆を見て、「あ~本当に辞めて良かった。。」と心の底から思ってしまったのでした(笑)

今度の会社ではやりがいのある仕事ができるといいな~。

とりあえず今日はお祝い(?)ではないけど晩酌でワインでも飲もうかな。

そして明日は地獄のパッキングだ~~(汗)

既に憂鬱です。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Leave a reply






Only the blog author may view the comment.

該当の記事は見つかりませんでした。